山下智久君とNEWS君たちへの想いを、自由気ままに(笑)書いています♪♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
コードブルー2nd season 第一話
コードブルー2nd season 第一話、

とても楽しみにしていた藍沢先生のビジュを朝から拝みながら、
コードブルー2nd 第一話を迎えたわけですが、

20分拡大とは思えないほどの速さで
あっという間に終わってしまったような感じがしています。


登場人物、音楽、構成等、1st seasonのままを引き継いで行われている為か、
テンポの速いスピード感が心地よく、吸い込まれるように
見入ってしまい、あっという間に終わってしまったと
感じさせてくれたのかもしれません。



フェローたちは、一年半いろんな経験を積んで
救急医療従事者としてしっかりと成長しているのが伺えるのに、
技能を積めば積むほど、人を助けたいという気持ちを持てば持つほど、
いろんな心の奥にある感情や葛藤が増えていくという、
技能と心の相反する矛盾が手に取るように分かり、


「名医とは何か?」


「救急医療とは何か?」


「人間とは、生きるとは何なのか?」


「命とは何なのか?」


このドラマを通して言いたいことが
一話の中で、大まかにわかるように作られていると思います。


ドラマの中には映っていなくても
見えない部分のとても大切なものを届けようとしてくださっている
そういう部分が手に取るようにわかるから、
涙なくしては見ることが出来ない!!
そう思いました。
クリスマスの日というシチュエーション粋な感じがしますね。


2回目以降の続きを見るのがとても楽しみになった内容です!!

医療従事者も人間の一人、


「奇跡を願わない人はいない!」


「人は奇跡を願わずにはいられない!」


その為に、人と人とが協力することの大切さも伝えているような気がします。




Pちゃ〜ん、大大大大好きだ〜〜〜〜〜♪♪♪


第一話、平均視聴率は18・8%でしたね〜(関東地区、ビデオリサーチの調べ)
よかよか〜♪♪





やっぱり、藍沢先生がかっこよすぎて、凛々しくて

「わおー!」とか、

「キャー!」とか、

心の中で叫びながら見ている自分がいました。笑


藍沢先生のビジュにやられたみなさんからのメール、
コードブルーというドラマの内容に共感したみなさんからのメール、

昨夜はいろんなメールをたくさんいただきましたが、
お返事できないままで申し訳ありませ〜ん。


もう、みなさん、山下さんと藍沢先生とドラマにメロメロなのが
よくわかります^^
第2話以降も一緒に応援して行きましょうね〜♪♪





一部地域で放送されなかったというスーパーニュースの内容は続きから!!
スーパーニュースでは、

小児救急SOS!出動ドクターヘリ

山下智久が見た”命の砦”というタイトルで放送がありました。




静岡県立こども病院小児集中治療センター(PICU)での様子です。
全国の病院で小児科医師が不足しているためドクヘリ救命が必要になって来ています。
この(PICU)には、患者が次々にドクヘリで運ばれてきているのがわかります。




山下さんは、愛知北設楽郡の山間の人口6000人くらいの町に行き、
その場所で2年前の正月に父親と遊んでいるうちに、
ため池に落ちて意識がなくなり心肺停止の状態で、
ドクターヘリで運ばれた当時3歳の男の子のことを
取材しました。


愛知のドクヘリから静岡のドクヘリへの連絡がスムーズに行われて
男の子の命は助かることが出来たのです。



最後にヘリポートのところに立ち、山下さんが語ってくれています!

「救命には奇跡はありません。」
「3歳の男の子の命を救うために多くの人が関わりました。」
「この国にはまだ救える命があると僕は思います。」





山下さんの服装は、黒いコートに中にフード付きの服、下はジーンズ、
髪型は右わけ黒髪ストレート(ちょっと茶色っぽいかな?)を
耳にかけています。
たたずんでいる姿だけでもかっこ良くてたまりませんラブ


あー、なんだか凄くかっこよすぎてクラクラしてしまいます〜〜〜てれちゃうてれちゃう


生きるか死ぬかの命の取材なのにこんなこと言っている場合じゃないかもしれませんが〜・・・汗
コードブルー2 / comments(2) / trackbacks(2)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








☆ サンダーバードさんへ♪

サンダーバードさんのところでもスーパーニュースは流れなかったのですね〜(涙)

どうして全国放送してくれないんだろうね?
本当に残念でしょうがありません。


藍沢先生、ホンっとにかっこいいです。ハート
前回よりも大人で凛々しくて素敵で〜〜♪
もう、なんと言っていいのかわからないくらい
大好きだわ〜☆

サンダーバードさんも一緒に応援して行きましょうね♪
from. みこりん / 2010/01/14 1:42 AM
こちらではスーパーニュース流れませんでした(涙)

すごくよかったみたいで残念です…

見たかったなぁ〜

ソロコンから気持ちがリセット出来ずにいましたがあまりに藍沢先生がかっこよくて(笑)

来週が待ち遠しいですね♪♪

from. サンダーバード / 2010/01/13 9:39 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mikorin-mama.jugem.jp/trackback/572
コードブルー2nd season 第一話 | ”ゴメンネジュリエット”に魅せられて コードブルー2nd season 第一話、 とても楽しみにしていた藍沢先生のビジュを朝から拝みながら、 コードブルー2nd 第一話を迎えたわけですが、 20分拡大とは思えないほどの速さであっという間
話題になったニュースまとめ / 2010/01/13 6:48 AM
コードブルーについて コードブルーについて山Pが主演を務めた、 コードブルーって続編やるんですか????(続きを読む) コードブルーと太陽と海の教室に コードブルーと太陽と海の教室に同じ人でてないですか!!? コードブルーでは、山Pともう一人の男のメガネかけてい
旬の話題をキャッチアップ!芸能ニュース特捜部 / 2010/01/13 7:07 AM