山下智久君とNEWS君たちへの想いを、自由気ままに(笑)書いています♪♪


- / - / -
名古屋コンサート♪
Ohayo-Gozai-Masu


私、只今名古屋にいます。


4日と5日の2日間参戦しまーす☆



ガイシホールは初めて入りましたが、かなり見やすい感じがしました〜☆


スタンド前から五列めで〜…



罪と罰や

MCなどで目の前に来てくれたので

じっくりと綺麗なお顔を楽しませていただきましたo(^▽^)o

いつ見ても綺麗でかっこいいです〜(^O^)/


近くで見るとますますテンション上がりますね(笑)

昨夜は汗をかくくらいいっぱい楽しませていただきましたあ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



ひとつ気になったのがDon't Stop〜曲♪



掛け声はほとんど聞こえないし揃わない状態で…

悲しかったです(+_+)


1、2、3

Ohayo-Gozai-Masu

Hey!


今日は韓国の人たちに負けないくらいの大きな声で応援ガンバりたいと思いまっす〜(^O^)/


参戦する方皆様、



ガンバリマショウネ!!







それから名古屋の美味しい手羽先や味噌串カツや土手焼きなども食しましたのでまた後日〜☆!



携帯より / comments(2) / trackbacks(0)
オフィシャルツアーへの質問
台湾を申込みされている方から
オフシャルツアーへの質問がありましたので掲載致します。
日にちと場所が違うので参考程度にしていただければと思います。

他にも個人的に質問等ありましたら、コメ又はメールフォームより
受け付けしたいと思います。




Q:日本円でどのくらいお金持っていくのが妥当でしょうか?
(グッズ代 食事代のみで 観光お土産買わない場合)

A:日本円で7万〜8万円くらい持って行きましたが、
実際香港$に替えたのは2万円くらいでした。



Q:いつどこで現地のお金と交換(換金?)しましたか?

A:現地のお金と交換したのはツアーバスのガイドさんからです。
足りなければまた、ガイドさんから替えてもらうことが出来ました。

帰りは香港の空港内の換金所で円に替えてもらったので
硬貨が一枚手元に残っただけです☆



Q:みこりんさんは羽田発ですか?
当日朝いちで間に合うのか、前泊したほうがいいのでしょうか?

A:東京発と言われていましたが実際は成田からだでした。
夕方5時に成田空港集合だったので午後自宅を出発しました。
東京から成田エクスプレスに乗りました。

他に食事は朝と昼は出ましたが夜は自分で調達しました。



山下智久 / comments(0) / trackbacks(0)
ソロアジアツアー オフィシャルツアーァ 崕犬ぁ
お待たせいたしました〜♪


遅くなりましたが、オフィシャルツアー「集い」の事をアップします。


一番大切な場面が・・・。
なかなか思い出せません。汗
とにかく写真撮影の時は隣りに座っているのですけれど
どうなっているのかわからず状態です〜。
出来上がったのを見て納得することが出来ました。




か〜な〜り〜緊張して記憶があいまいになっているところが多くて・・・汗

とにかく覚えているところだけで、
あとはニュアンスのところもあると思いますがご了承くださ〜い!





集い参加の条件として、
前もって渡されていたネームプレートを見せることでした。

当日朝、ホテルの集合場所で3班一人一人くじ引きがあり
私の番号は3-20。(これは写真撮影の順番)

バスの中でまたまた座席番号(4卓ー10?)が書かれた
小さな紙が渡されました。

意味不明の番号が書かれた紙を持ちながら、
ドキドキワクワクの連続で、心臓が持つのかどうか心配でしたけど。
会場には10時10分過ぎ位に到着。そして4卓と書いてあるテーブルを見つけたとたん・・・。


・・・・・・・・



・・・・・・・・


びっくり〜びっくり〜びっくり

なんと、山下さんが座る椅子が置いてあるステージの一番前のテーブルで〜・・・・。

一緒に行った人(同室の人)と目を見合わせて、
きゃーーーーーー、となった記憶があります。

4卓のテーブルまで走って行き10の座席を見て、またまたきゃーーーーー、です。

10人がけ丸テーブルの中で、一番山下さん寄りの席だったのです。
この辺でもう、腰が抜けそうな感じでした。
集いが始まるまで、もうソワソワしっぱなしです。
トイレに行ったり、手を洗いながら鏡に映る自分の顔を何度も見たり・・・。
(特になんにも変わらないんですけれどね。笑)




会場のセッティングは、
ステージに山下さんが座る高めの椅子が置いてあり、
そのステージに向かって10人がけ丸テーブルが横5列×縦5列。
全部で250人くらい座れるつくりになっていました。




<集いの流れ>
11:00から13:00くらいまででした。



1、司会者の挨拶→山下さんの挨拶→司会者の話と山下さんへの質問など。

司会の方が挨拶をした後、山下さんがステージ向かって左側から登場し、
用意してあった高めの椅子に座りました。

服装はブルーのTシャツ(おなかのあたりにヒョウ柄模様)に黒のジャケット、
白っぽいジーンズ(右膝上あたりが数カ所破れているもの)、
ダークブラウンのようなブーツ(ブーツインです)
グレーとブラック2本のストール
(一回首に巻いて前に垂らしています。
おもに見えるのはグレーのもので、ブラックは下の方だけちょっと見えている感じです。)
指輪を右手の薬指と小指につけていました。



香港の夜のドライブ(自分で運転して)を楽しんだ話とか、
寝起きすぐの状態だとか、
司会者の話に突っ込みを入れる場面とか(内容が思いだせない!)
司会者がたじたじになっていたこととか。

一番前の席だったのに目が合うことはありませんでした〜。悲
でも最前に座っている方達の脚を右から左へさ〜〜〜っと
流し見したように見えたのですが・・・。
(この時、私の頭の中では、ST0409で話していたことが浮かんでいました。
女性のどこを一番初めに見るかというところで“脚を見る”と言っていたような記憶が。)
ほんの一瞬の事なのですけれどはっきりと見える席だったので、
目の動きも見逃すことはなかったと思います。



2、秘密のオーダー

集いに参加した人だけの為に、
コンサート中のどこかで山下さんが秘密の事をやってくれる。
その秘密のことを何にするのか挙手して、山下さんに当てられた人が
答えていくやり方で進められました。
最初ステージから話をしていたのに、3人目くらいから客席に下りて行き、
山下さんが聞いて回ってくれました。
(若い方のところへいっている感じに見えましたが・・・汗)

.魯譽襯筌船礇鵐
▲侫.ぅ謄ングポーズ
3擇靴鵑瓦里發里泙
ぁ    

5個くらい出されたんですけれども、あと二つが思い出せないのです〜汗
誰かわかっている方フォローして下さいねん。

最終的には山下さんご自身が「ハレルヤチャンス」をする事を決めて下さいました。
コンサートの中で実際にはMCの時に2回「ハレルヤ〜チャンス!!」
と言ってくれたので、集いに参加した人たちは大興奮で大盛り上がりでしたね。
集いに参加していない会場のみなさんからも歓声が上がっていたので、
こちらはドラマ「プロポーズ大作戦」のセリフを叫んでくれたということで
嬉しかったのだと思われます。


3、ツーショット写真撮影

山下さんからの希望ということでツーショット写真撮影をしたいと思いますがいかがでしょう?
と司会の方が言うと、会場はキャーキャーという喜びの声で溢れていて・・・。
それを見ていた山下さんの表情を逃しませんでしたよ!
(会場の歓声に山下さん自身もそれならやりましょう!
というような嬉しそうな顔をして、
写真撮影の為向かって左側のステージから下りて出て行きました。)

集いの中でこのツーショット写真撮影に一番時間を取りました。

これは呼ばれたバスの号車ごとに並びました。
(撮影順番はどのようにして決められたのかはわかりません。)
私3-20(3号車の20番)で、20人ずつ呼ばれて、
床に同じ20番の番号が貼ってある所に並んで待ち、
前に並んでいた人たちから順に進んでいき、
入って行ったところと同じ場所から戻ってくるので、
前に終わった人と少しお話しすることも出来ました。

私が眼鏡をどうしようか悩んでいると、
写真を撮る時だけ外した方がいい!!
という助言をいただいたのでそれを実行することに決定。
(眼鏡なんかどうでもいいのに、完全に気持ちは動揺していて、笑)
少し進んでは停止線で止まることを何度か繰り返しながら、
進んでいきました。
何カ所かで「山下さんに触ってはいけません。」
とか「山下さんに話しかけないでください。」
と係りの方から注意を受けながら進むのでそちらもドキドキでした。
話しかけるなと言われても、無言のまま隣りに座るのも
おかしな気がしたので、挨拶くらいはしないといけないのではないかとか、
短い時間の中でも頭の中はフル稼働してしまいました!!!

4回目の停止線のところについたてがありそこを過ぎると
山下さんが座っているのがわかりました。
私「よろしくお願いします。」
山「あっ、はい!」
緊張しながらも隣りに座り、眼鏡を外すことは忘れませんでしたよ。
二回撮影し、
一回目は眼鏡をギュッと握りしめたまま撮影し終えたところで、
山下さんの左手がピースして下さったのが見えたので、
私もさっと左手でピースをして二回目の撮影を終えました。
(いただいた写真はピースをしている方です)
このあたりでは少し心は落ち着いていたように思います。
しかし体はガチガチのままでして・・・。
顔も笑おうとするのに、なかなか思うようにいかなくてちょっと残念な結果となりました。
私「ありがとうございました。」
と言ったのは覚えているのですが、その後どのように退場してきたのか
記憶が曖昧です。

テーブルに戻ると食事が運ばれていましたが、
撮影後しばらく食欲がなく、ボ〜ッとしていたように思います。
時間が経ってからじわじわと込み上げてくるものがあり、
涙が溢れてきてしまっている私でした。

でもね、涙が流れた後はスッキリしてきて
食事をすることが出来ました。
同じテーブルの中には、胸がいっぱいで殆ど食事されない方もいたほどです。

いろんな想いが一人ひとりの中に溢れていた時間だったと思います。



4、じゃんけん大会

山下さんとじゃんけんして勝った人だけが残って行き、
10人くらいになったところでステージに上がり、
最後一人になるまでじゃんけんをしました。
最後に残った人はサイン入り色紙をいただき握手してもらって
席に戻りました。



5、最後の挨拶
  

集い終了です!!!







※集いに関して何かわからない点がありましたら質問お受けします。
ただし、答えることが出来ない内容は私の判断により
非公開とさせていただきますのでご了承くださいませ。









続きを読む >>
山下智久 / comments(8) / trackbacks(0)
大ヒット御礼舞台挨拶(錦糸町)
こんばちわ〜♪


今まで舞台挨拶は一度も当たったことがなかったけれど、
お声をかけていただいて錦糸町に行くことが出来ました。

もう、嬉しくて嬉しくて涙が溢れてしまったの〜!!

私を山下さんのもとへ導いて下さった方、本当にありがとうございましたありがとうありがとう



席はステージから少し離れていましたが、
真正面から見えるところだったので、それだけでテンションアップップ〜でした。
山下さんはどこかに行っていたようで、だいぶ日に焼けているのがわかりましたよ。
(私の前の回ではカメラが入っていたということですので、
あしたのスポーツ紙は要チェックかもしれませんね!)


じ〜っと見とれてしまっていたので、
話している内容はほとんど覚えていないのですが・・・。


最初の挨拶では
山下「足を運んでくださりありがとうございます。」
と言っていたのと、

舞台挨拶で全国を回ってどこが一番よかったですか?
との進行役の方の質問に、
山下「福岡が一番盛り上がりが凄かったです。」
というようなことを言っていました。

それに対して伊勢谷さんがフォローして下さり、
伊勢谷「盛り上がっていたというよりも、話していても、
話している内容が聞こえない!という方が正解ですね。」
などと言って場を盛り上げて下さいました。

伊勢谷さん自体は海鮮が好きなので、
北海道の舞台挨拶に行ったのが一番よかった。
と話してくれていましたね。



舞台挨拶が終わり伊勢谷さんと山下さんと曽利監督の3人が退場した後、
客席から退場して行く人達が沢山いたのにはびっくりしました。びっくり
もしかしたら次の舞台挨拶に行く人たちだったのでしょうか?


当たっていない私がいうのもなんですけれど、

なんだか・・・

ちょっと・・・

考えさせられました。





山下さん、今日は何度も舞台挨拶にまわっていただき
本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!!!



大ヒットから世界の大舞台の大ヒットへ・・・!!!

想いは大きくなっていまーす♪♪♪
山下智久 / comments(2) / trackbacks(0)
安室さんと山下さんのコラボ ・ 護国寺K−スクエア
今朝のWSとスポーツ紙ご覧になりましたか?

安室奈美恵さんが山下さん達と共演した曲を
集めたアルバムを3月23日に発売するそうですよ!!!

昨年夏に某テレビ番組で共演した時に歌った曲、
「One in a million」のパフォーマンスにほれ込み、
一緒に作品を作りたいと思っていたという事ですから、
いつ、どこで見られているのかわからないものですよね!!

歌って踊る男性アーティストとして山下さんを選ぶということは、
ダンスの上手さも認められたということで嬉しいですね。

刺激的な恋を表現するアップテンポなダンスナンバーで
2人が互いに「愛する恋人に求めるリクエスト」をいいあう曲!

「UNUSUAL」というのがどんな風になるのか興味深いところです。







【スポニチより】

安室奈美恵が山P指名!ジャニーズと初共演
 歌手安室奈美恵(33)が、さまざまなアーティストと共演した曲を集めたアルバム「Checkmate!」を3月23日に発売する。過去に発表した9曲に加え、NEWSの山下智久(25)、AI(29)と土屋アンナ(26)らとともに、新たに4曲を制作。安室にとって初となるジャニーズタレントとの共演など、ソロとはひと味違った顔が楽しめる作品となっている。

 日本で唯一無二の歌って踊れる歌姫と、ジャニーズ屈指の人気アイドルとの共演が実現した。

 安室と山下が歌う曲は、「自立した大人の男女のラブソング」をテーマとした「UNUSUAL」。いつもと違う、普通じゃない、というこのタイトル通り、2人の別の顔が見える作品に仕上がった。刺激的な恋を表現するアップテンポなダンスナンバーで、2人が互いに「愛する恋人に求めるリクエスト」を言い合う曲となっている。

 安室がジャニーズ事務所所属のアイドルと共演するのは初。山下を指名した理由を「歌って踊る男性アーティストとカッコいいミュージックビデオを制作してみたいと考えている中、インスピレーションが湧いたのが山下さんでした」と説明。昨年夏にテレビ番組で共演した際、山下が歌ったソロ曲「One in a million」のパフォーマンスにほれ込み、一緒に作品を作りたいと思っていたという。

 ビデオの制作もすでに終え、「歌もダンスも俳優もこなすスーパーアイドルとの“UNUSUAL”(いつもと違う)な最強ダンスナンバーを、映像でもぜひみてほしい作品」とアピールした。

 安室は自己最多となる80公演の全国ツアーを昨年12月に終え、活動に新たな刺激を求めて共演曲のアルバム制作を決めた。「1人ではできないような思い切った試みが自然にできるのでとても楽しい」と話している。

 以上





今日は、ジャニショで山下さんのオフショの写真を見て、
その後、講談社に行ってきました。
詳しくは続きからどうぞです♪





続きを読む >>
山下智久 / comments(2) / trackbacks(0)
魂の叫び!
映画「あしたのジョー」の海外公開も決まり
アジアソロツアーと重なるところもあり、
相乗効果が目に見えるようで何よりうれしいです。


映画に関わった全ての方達の魂を込めて作り上げられた作品が
海外でも多くの方に見ていただくことができることを、
心から祈りたいと思います。


海外公開決定、
本当におめでとうございます♪♪♪





時間を作っては映画館に足んでいる私ですが、
何度見ても同じところで泣けてきて涙が溢れて止まらなくなります。



なんと言ったらいいのか、

ジョーの姿が・・・。

ジョーの涙が・・・。

ジョーの叫ぶ声が・・・。



魂を込めた作品を集約しているような
場面に思えてしまうからでしょうか!!!


頑張って、がんばって、がんばりぬいた、
「魂の塊の叫び!」のようなものが、
観ている私の心に大きく響いてくるのです。



これからも何度も足を運ぶと思いますが、
同じところで同じような気持ちになる、
そんな気がしています。



観ていて気を抜くところがなく、
身体に力が入りすぎていて、
観終わった時に、こんなにも
力が入っていたということに気づき、
はじめて肩の力を抜いている自分がいて、
そんな自分の姿に驚いてしまいます。



そんな、真剣で力強い内容の中にも、
タンポポの花に水を上げたり、
倒れかかったタンポポの花を起こしてあげたり、
紙ヒコーキを飛ばす時の手がしなやかで優しかったり、
力石のお墓にタンポポを植えてあげたりなどなど、
ジョーの温かで優しい心に触れることが出来て、
気持ちが和む場面が何気なく取り入れられていて、
幸せな気持ちにさせられましたね。



まだまだ何度でも観たい、通いたい、
そんな映画です!!!








山下智久 / comments(4) / trackbacks(0)
映画「あしたのジョー」公開日
お友達と映画「あしたのジョー」を見てきました。


山下さんが魂込めて作った作品だから
泣かないつもりで見に行きましたけれど…


泣けてしまいましたポロリポロリ



ジョーが力石の眠りについた姿を見て
『りきいし〜』
と4・5回泣き叫ぶところでこらえきれなくなって…・



いろんな人の人生に影響を与えるかもしれない
そんな大切で大事な映画だと思います!!


山下さんがこんなに素晴らしい
映画の主役になれたことは、本当に嬉しいです☆


山下さん、良く頑張ったね!!!


感激と感動をありがとう!!!
何度でも足を運びたい気持ちでいっぱいです。

本当に本当におめでとうございます♪♪♪





息子さん達と見に行かれた方のお話しでは、
息子たちはかなり感動してて、
「見れてホントに良かった。ある意味お母さんのおかげ」
「男はこういうの好きだよ…」

と言ってくれて帰りの車の中でジャブパンチの真似してたそうです。

「本気で生きないと明日は来ないっていうセリフに感動したんだ、
俺、毎日ちゃんと生きてたかなって思った…」
とも言ってくれて、
山下さんの思いがちゃんと伝わってるんだって感激しました。


と教えてくれました。



山下さんとスタッフさん、関係者の方々の
魂を込めて作った作品が、
たくさんの方々に足を運んでもらえて
観ていただけたら最高です!!!






赤坂サカスにも行きましたので続きからどうぞ!

続きを読む >>
山下智久 / comments(0) / trackbacks(0)
いよいよ明日は「あしたのジョー」公開日
いよいよ明日は映画「あしたのジョー」の公開日です!




この一週間いろんな番組に出て
可愛い表情や一生懸命な姿など
いろんな素の部分やおはだかの部分も
見ることができて嬉しかったですね〜。

梅津トレーナーや香川さんやまわりの方達から
フォローしていただいたり、
愛されているのがいっぱい伝わってきて
ますます、人として成長しているのが
伺えて嬉しかったです。




おしゃれイズムと後楽園ホールでは
梅津さんとのミット打ち披露に 
半年ぶりとは思えないような迫力で・・・。



どれほどのトレーニングだったのかが
垣間見れて、
たくさんのスピード感と激しさも
伺うことが出来て、
公開前から感動でいっぱいです。



いろんな番組で映画の紹介をして下さっていますが、
口数が少ないけれど話している内容は、
一つ一つ、どれも重みがあり、
キャスト、スタッフ、関係者の方々が
『魂』込めた作品であることを強調しているのが
見ている側にもじわ〜っと伝わってきますね。


山「僕も含めキャスト、
スタッフの方達が本当に
全部の力を注いで作った作品です。
努力することの大切さとか
忘れかけていた情熱、
そういうものが取り戻せる
映画になっていると思います。
是非ご家族、友達、年代関係なく
観ていただける映画に
なっていると思いますので
是非よろしくお願いします。」




山「ボクシングを超えた人間ドラマが詰まっていると思います。
あしたの為の元気を得られると思いますのでよろしくお願いします。」


山「みなさんが忘れかけている努力することの大切さとか
情熱とかがそのまま伝わる作品になりましたのでよろしくお願いします。」



明日の公開日はハンカチなしでは
見ることができいないと思っていた私ですが、
昨日発売のキネマ旬報創刊号を読んでいて
少しづつ気持ちが変わってきています。



映画クロサギを準備している頃に伊与田プロデューサーが
実写版あしたのジョーをやりたいと思ったところから
脚本は篠崎さんに決めてお願いしたこと、
監督が決まりその段階で矢吹ジョーのキャスティングとして
山下さんの名前があがっていたこと…




伊与田プロデューサーの想い、

脚本家、篠崎さんの想い、

曽利監督の想い、

ちばてつやさんの想い、

梅津トレーナーの想い、

ボクシング歴32年の香川さんの想い、

山下さんの想い、

伊勢谷さんの想い、

美術・カメラマン・メイク・衣装等スタッフの方々の想い・・・。




ずっと読み進んでいくと作品に関わった方達の
この作品に掛ける想いが伝わってきて、
明日の心の準備が出来つつあるような気がしています。



今の私の気持ちは、
映画に関わった方達みなさんが魂を込めた作品を
涙することなく凛として見る事ができたらいいなと思っています。


そして、やはり山下さんが全身全霊を掛けて臨んだ作品を
しっかりと見ることができたらと心しています。




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆



ここ数日HDDディスクとの格闘でした〜。涙


私の予定では間に合うはずだったのですが、
知らないうちに家族それぞれがいろんな番組を
録画しているんですよね〜!!


某刑事ものとか、
某大河ドラマとか・・・
その他諸々・・・。



HDD編集しただけでは足りないので、
高速ダビングができるBD−REへ移して
HDD内容はかなり削除したので楽になってホットひと安心です♪♪♪


やっとブログも書くことができる〜〜。笑

あっ、でもマイペースなのは変わらないのでよろしくです☆





山下智久 / comments(2) / trackbacks(0)
試写会&チケット情報
あしたのジョーの試写会挨拶で
北海道、福岡、大阪、名古屋と
全国を飛びまわっている山下さん!


テレビにも出演して下さり、
いろんな場所で目にすることが出来て
嬉しい限りです!!!


2月4日・5日と名古屋の試写会に入ったお友達から
ご主人も絶賛されていたということで
喜びのお知らせをいただきました。
本人は涙がぼろぼろ溢れるほどに
素晴らしい内容だったと言っておりました。



私は試写会は全て外れてしまいましたが、
11日の公開が本当に楽しみです。

公開までカウントダウンの日々になりそうな予感です☆




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆



それで、今回ソロコンのチケット情報を掲載することにしました。
微々ではありますがお役にたてるのならと思います。


チケットを譲りたい!という方、
チケットを交換したい!という方

がいらっしゃいましたら
簡単な自己紹介と連絡先等を明記の上、
メールフォーム又はコメント欄(秘コメ希望と書いて)から
ご連絡いただきたいと思います。

ここはあくまでも掲載だけとしますので、
当人同士の話しあいの上、
自己責任で行っていただきたいと思います。

お席がわからない時点でのやり取りになりますが、
どんなお席でもいいと言ってくださる方の連絡を
お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします♪

(代金は定価+手数料+送料)



◆ <求む>
  4月2日(土) 18時 一枚 大阪城ホール
  4月3日(日) 13時 一枚 大阪城ホール

山下智久 / comments(0) / trackbacks(0)
ソロアジアツアー オフィシャルツアー
いつもコメントありがとうございます。
遅れていたコメントの返事させていただきました(m_m)




今回のオフィシャルツアーでは
一番アクシデントが重なったと
言われている3班に入り行動しました。

飛行機が飛ぶのが遅れたり
睡眠時間が少なくなったりなどいろんなことがありましたが、
みなさんとても良い方ばかりで、
お話しできたりメルアドを教えていただいたりして
交流出来たことも楽しみの一つでした。


名前は知っていながら5年目にしてはじめてお会いして
ご挨拶出来た方もいたりして気持ちがホッとしました。笑



香港でのエントリーを書いていて
写真をアップできないのが残念でさびしいです〜。
(デジカメ無くすし、携帯の画像は悪いし・・・orz)

早く何とかしたい〜〜〜〜!!!





それで、
私の視点で「集い」の内容をアップした方がいいのかしら・・・???





山下智久 / comments(4) / trackbacks(0)